Variety is the spice of life!

昨日はPlus+。今日はレインボーパレードへ行ってきました。
濃い日々。

セクシュアリティに悩み、病気になったり、自己肯定間を得られなかったりする人がいる。

鬱になり、自己否定が強く出ることがある。

アスペルガーで対人関係がうまくいかず、孤立感を感じ、2次障害で精神疾患になる人がいる。

そのどれにも属している自分。

全てはつながっている。

どれか一つだけが私の属性ではない。

でも、死と言うものが人よりも近くにある気がする。普段は意識しないが、ふいにすぐとなりに来ることがある。

セクシュアリティ、鬱、アスペルガー。それぞれのコミュニティに身をおいてはいるが、でもそれが私の全てじゃない。

どこのコミュニティにも共通していること。「自分が自分であること」「理解してほしい」「一人じゃない このメッセージは共通している。

多様性を認めるということ。私一人を見ても、自分の中も多様なのだ。それが人の数だけあるとしたら。

難しいなぁ。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

e-アフィリ
2006年10月23日 14:33
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?wes2

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事へのトラックバック

  • [クリップ]ブログで見る関西レインボーパレード2006

    Excerpt: 朝 関西レインボーパレード2006BLOG|本日、開催します! ろんちゃんの眠々日記:関西レインボーパレード2006 フツーに生きてるGAYの日常 関西レインボーパレード誕生記013●本日14時から.. Weblog: Kodakana のカミクズヒロイ racked: 2006-10-24 01:24